そらまめの大学受験相談室 ~大学受験のことならどんな悩みや質問を解決します~

大学受験を控えているお子様をもつ親たちへの悩み・相談室です。

はじめまして。

はじめまして。

 

某予備校校舎長のそらまめです。

 

このブログでは、 

大学受験を考えている子をもつ親たちへのブログです。

 

 

インターネットが便利になったからこそ、 

情報が錯綜していて、何が本当の情報で、何が正しいのか、

 

 

聞きたくてもどこに聞けばいいのかわからない。

 

f:id:soraomame:20200819103441p:plain

 

 

ということがよく予備校に来られる方の多くの親御様がおっしゃられています。

 

 

なかなか通ってもいない塾に相談とかしづらいですよね。

 

 

そういった悩みをこちらで少しずつですが、発信してお子様のお役に立てればと思っています。

 

 

これから少しずつ発信していきますので、

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますね。